eat & ...

ほぼラーメン.時々写真.

九十九ラーメン 恵比寿 チーズ豚骨ラーメン、醤油豚骨ラーメン
基本的な味は豚骨で同じはずなのだが、チーズラーメンのスープはとてもまろやかでチーズとの相性抜群だった。

麺屋すする 学芸大学 ラーメン
つけ麺のお店だがラーメンが劇的に美味しい。魚介系の旨味に柚子の味が合う。

高校生の時に経験したことがらが今の自分を形作っているのだろうなあと思うこのごろ.

高校生のわたしが勉強した内容,聞いていた音楽,出会ったひとびとが,いまだに(というか今になってやっと)わたしに影響を与えているし,

今の自分にふりかかる色々な出来事の価値を判断したり評価したりする基準として,高校生の時の経験があるような気がしている.

高校生の時に聞いていた音楽はなんだか懐かしい気持ちになるし(浪人中や大学に入ったばかりのとき聞き始めた曲なんかは「懐かしい」とはならずに今もまだ現役である),大学に入ってからはまともな勉強ができていなくて頭の中は高校生のままだったり,今のわたしは高校生のわたしと比べてあまりにもみすぼらしいと思ったりして,

高校生のわたし,というものは自分の中でいつまでも大きな存在として感じられていくのだろうなーなんて地獄先生を聞いて思ってしまったのでした.

ゴル麺 横浜 極み鶏ラーメン
飲み会のシメで食べてぴったりだったラーメン。このお店ではこれが一番美味しいのでは。
横浜家系ラーメン激戦区(?)にあるため少し家系の雰囲気もあるものの、鶏白湯が好きな人は美味しく食べられるはず。

仁 本郷 醤油ラーメン
食べログの点数は高かったのだがいたって普通のラーメンだった。
麺がゆですぎ?なためなのか麺同士がくっついてしまっている部分が見受けられた。
チャーシューは吉村家を彷彿とさせるような雰囲気でとても美味しい。

6/5 麺や庄の 市ヶ谷 ラーメン
創作つけ麺が有名なお店だとは知らず普通のラーメンを頼んでしまったが、最近流行りのにぼしベースの美味しいラーメンだった。にぼしが入っていると苦味が強くしつこい味になってしまうこともあるが、このラーメンはにぼしのうまみだけが取り出されたような感じ。
毎月限定つけ麺が変わるので通いたくなるお店。

忘れてしまったので覚えているものだけ.

・喜楽 渋谷 ラーメン
相変わらずの中華屋のラーメン.乾燥にんにくが美味しい.しばらく休業していたと聞いた.
・渋谷のにぼしラーメン(煮干王?だったかも)
煮干は最近流行っているのか?興味本位で行ってみたが一度食べればもういいかなという感じ.飲みのシメによさそう.
・つじ田 飯田橋 ラーメン
あまり覚えていないが美味しかったような気がする.
・麺屋すする? 学芸大学?
つけ麺を売りにしている店なのだがとにかくラーメンがものすごく美味しい.券売機でも申し訳程度にしたの方にある.魚介系が好きな方はぜひ一度食べていただきたい.

忘れてしまったので覚えているものだけ.

・喜楽 渋谷 ラーメン
相変わらずの中華屋のラーメン.乾燥にんにくが美味しい.しばらく休業していたと聞いた.
・渋谷のにぼしラーメン(煮干王?だったかも)
煮干は最近流行っているのか?興味本位で行ってみたが一度食べればもういいかなという感じ.飲みのシメによさそう.
・つじ田 飯田橋 ラーメン
あまり覚えていないが美味しかったような気がする.
・麺屋すする? 学芸大学?
つけ麺を売りにしている店なのだがとにかくラーメンがものすごく美味しい.券売機でも申し訳程度にしたの方にある.魚介系が好きな方はぜひ一度食べていただきたい.

海神 新宿 塩ラーメン
スープはあっさり、かつ深みのある味で最後の一滴がなくなるまで飲み切らないともったいない。
店員さんに頼むと柚子胡椒をいただける。(ごくわずかで良い)
おにぎりセットもあるが、今回は頼まなかった。